mailog

OLを休憩して2023年韓国留学♡ 留学の準備や韓国の生活について記録していきます

OLをお休みします!語学堂に通う(予定の)私の自己紹介♡

 

はじめまして!

 

maiです

 

この度お仕事のお休みをちょっぴりいただいて、

2023年3月の春学期から韓国の語学堂へ留学に行くことになりました!!

 

せっかくなので、留学の準備や社会人の語学堂留学や今の韓国について

記録を残したいなと思い、うまれて初めてブログをやってみます。

コロナ禍以降の新しい情報をお届け出来るようにがんばります!

 

・留学の準備について

・語学堂での勉強について

・韓国に実際住んでみた生活について

・本国でおたくやってみた

 

などなどを気ままに書いていきたいとおもいます!

 

 

自己紹介

都内在住、OLやっています。

95年生まれの27歳です。

趣味はカフェ巡り、旅行、ライブetc...

 

今まで訪れた国は、イギリス、イタリア、フランス2回、ドイツ2回、オランダ、ベルギー、スペイン、グアム、ハワイ2回、トルコ、アメリカ(LA2回)、香港、マレーシア、マカオシンガポール、台湾5回。あとは韓国は毎年2~3回。

 

友達や家族と旅行だったり海外コンの遠征もよく行ってました!

国内旅行も好きで都道府県も半数ちょっと行ってます。

 

お気に入りの場所には何度も行きたくなるタイプなのと、

KPOPや韓国ドラマが好きで韓国もたくさんいきました!

 

韓国留学に行きたいと思ったきっかけ

アラサーになり周りの友達が結婚や出産するなかで、

わたしの将来ややりたいことって何だろうと思うようになりました。

(クォーターライフクライシスのようなものだと思います。。。笑)

 

何かを始めるには遅いかもしれないけれど、今日が生きてるなかで1番若い日だし

身軽なうちに海外生活を経験したくなりました。

 

でも、もう大人なのでゆっくり考えてるじかんはありません!

せっかくなら好きなものがたくさんある韓国で、勉強もしながらたのしみたい!

 

えらもるげった!!

 

おもいたったら即行動派なので3日後にはもろもろを決めて、

5日後には入金完了してました!!

 

 

 

詳しい話はまた後日として、ざっくりこんなかんじで語学堂留学の準備をすすめています。

不安もあるけれどいろいろ楽しみでわくわくしています!

 

これから留学に行く方や検討中の人、なんとなくいいなとおもってる人へ

きっちりしっかりタイプじゃない私でも大丈夫そうなので

ゆるーく参考になればいいなと思います。

 

 

まずは、自分の経験の記録を残していくこと。

そして継続してブログを書き続けること。

なんといっても、留学を精一杯楽しむこと!!!

 

を目標に自分のペースでやっていきたいと思います!

 

 

それではまた~~